2009年03月10日

早春の庭で・・

早春の庭で・・
暖冬で植物たちの成長が早いですよね。
それに「なたね梅雨」も例年より長びきそうだと、予想されていました。

先週もぐずついたお天気が続きましたが、湿度が高かったのかしら?
朝イチゴの葉先に、こんな素敵なものを見つけました音符

まるでダイヤモンドか真珠のような飾りをまとっていたのですハート
キラキラと輝いてとっても綺麗!思わず顔が緩みましたにっこり


  キラキライチゴの画像をクッリクしてみて・・



早春の庭で・・早春の庭で・・

ローズマリーとピンクの雪柳の花が隣り合い、お互いを引き立てあうように咲き始めました。





同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
まだまだ梅雨の合間・・・  ブルーベリー
庭の住民・・  カマキリ
初夏の庭から 3
初夏の庭から 2  Olive
バラの花の精・・・?
初夏の庭から 1
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 まだまだ梅雨の合間・・・  ブルーベリー (2009-08-03 13:07)
 庭の住民・・  カマキリ (2009-07-26 14:45)
 初夏の庭から 3 (2009-06-23 00:37)
 初夏の庭から 2  Olive (2009-06-11 13:26)
 バラの花の精・・・? (2009-05-14 01:04)
 初夏の庭から 1 (2009-05-09 01:22)

Posted by レモングラス at 18:14 │ガーデニング
この記事へのコメント
はじめまして、レモングラスさん。

イチゴの朝露がとってもかわいくて思わずコメントしてしまいました。❤

こちらは、まだ寒くて、庭のスイセンもまだつぼみです。今日は、クレマチスの葉っぱがでてきはじめたのを見つけ、うれしくなりました。
Posted by 梅子 at 2009年03月10日 23:24
梅子さま

ご来訪有難うございます。

我が家の庭は、冬の間は日当たりが悪くって、霜柱が一日中融けない日もあるんですよ。
それなのに夏の日差しの強いこと・・、おまけに西日まで強くって・・

こんな環境の中で花を咲かせる植物たちに元気をもらっています。
Posted by レモングラスレモングラス at 2009年03月12日 21:54