2009年05月03日

モッコウバラ 2009

モッコウバラ 2009
モッコウバラ 2009









モッコウバラ 2009






モッコウバラ 2009

昨年大きなアーチに作り変えたら、そのアーチいっぱいにつるを伸ばしていたモッコウバラが、初夏のような陽気が続いたため、アッという間に満開になってしまいました。

キモッコウバラは3年目、つるの先までびっしりと花をつけて、アーチ全体を黄色に染め、丁度パーゴラのような雰囲気。
その下に立てばフラワーシャワーを浴びているかのようで、言葉にできないほどの幸せ気分。。。ハート

2年目の白モッコウバラは、花数は少ないけれどフレッシュグリーンの繊細な葉がとても綺麗、花からは優しい甘い香りが漂ってきます。

これから気候の良い日は、テラスでの食事が多くなります音符


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
まだまだ梅雨の合間・・・  ブルーベリー
庭の住民・・  カマキリ
初夏の庭から 3
初夏の庭から 2  Olive
バラの花の精・・・?
初夏の庭から 1
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 まだまだ梅雨の合間・・・  ブルーベリー (2009-08-03 13:07)
 庭の住民・・  カマキリ (2009-07-26 14:45)
 初夏の庭から 3 (2009-06-23 00:37)
 初夏の庭から 2  Olive (2009-06-11 13:26)
 バラの花の精・・・? (2009-05-14 01:04)
 初夏の庭から 1 (2009-05-09 01:22)

Posted by レモングラス at 22:03 │ガーデニング
この記事へのコメント
とても素敵なモッコウバラですね。どこか外国のお庭みたいです!憧れちゃいますね~
こんなお庭でティ-タイムなんてしたら
とっても優雅な気分になるんでしょうね。
Posted by ロ-ズマリ-ロ-ズマリ- at 2009年05月03日 22:16
わぁ~~~ すごく素敵ですね~☆
我が家も数日前に、モッコウバラを植えました^^
3年後、こんなに素敵になるのかな~(笑)
すごく楽しみになりました! ありがとうございます♪
Posted by akiaki at 2009年05月03日 22:47
ローズマリーさま

今から庭の一番華やかな時期となりますし、過ごしやすい気候ですので、休日の食事やティーはお庭で楽しんでいます。
小さな庭ですが、「お庭を見せて・・」の方もあって、
プレ・オープンガーデン・・? 
お庭で話がはずむこともあるんですよ。(笑)
Posted by レモングラスレモングラス at 2009年05月05日 15:51
aki さま

楽しみですね~
モッコウバラは生育が早いし、虫や病気にも強い優れものですよね。
トゲも無いし・・、しかし、いいことずくめではありません。
モンスターに注意!!
茂りすぎて、モンスターにならぬように気をつけなくっては・・です。
Posted by レモングラスレモングラス at 2009年05月05日 16:10