2009年03月30日

お花見に行ってきました!

お花見に行ってきました!          お花見に行ってきました!お花見に行ってきました!


          キラキラ写真をクッリクして!


朝から花曇りの休日、「ねエ、桜見にいこうよ!」と言う家人に誘われて、出掛けてきました。
パソコンネットで開花状況を見れば、桜満開桜

予定地は、どこも初めての所ばかり・・ 楽しみ・・車。。。
    
まずは、「一心行の桜」、樹齢450年・・長い年月この地を見守り続けてきた樹木には風格が漂っていました。

次に訪れたのは、宮崎県の五ヶ瀬町・「浄専寺」のしだれ桜、この桜も樹齢300年・・、
温かい甘茶が用意されており、ほっと一息。
五ヶ瀬町内には、しだれ桜が300本ほど植えられてて、樹齢200~300年の物もあり見ごたえあります。

そしてお隣の「三ケ所神社」へ。
広い神社の境内は散策路になっていて、いろんな種類のしだれ桜やマンサクの花が満開。
まだ蕾でしたが、シャクナゲがなんと12,000本も!4月~5月上旬は「石楠花祭り」が開催されるそうです。
それになんとも珍しい竹・・「亀甲竹」・・お花見に行ってきました!
不思議・・竹の下部が亀甲模様になっているでしょう。。。



道中もたくさんの桜を眺めながら、いろんな方と出会い、親切心、
おもてなしの心に触れる事ができ大満足の一日となりました。ハート


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
長崎ランタンフェスティバル 2008
メルヘン・イルミネーション Fairy Light
カントリーパークの薔薇たち
高原の秋
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 長崎ランタンフェスティバル 2008 (2008-02-10 20:03)
 メルヘン・イルミネーション Fairy Light (2007-12-24 00:05)
 カントリーパークの薔薇たち (2007-10-27 09:58)
 高原の秋 (2007-09-17 23:06)

Posted by レモングラス at 13:41 │おでかけ
この記事へのコメント
素敵なお庭だし、お料理もお上手だな~とブログを拝見してました。
今日いただいたパンは、一人でお昼に食べるのはもったいなく、
子供とおやつにおいしくいただきました。お店で買ったのみたい!
と子供も感動してました!ハーブは、グラスに入れて
キッチンの窓際に飾りつつ使おうかな~と思っています。
お野菜ももおいしくいただきました。ありがとうございました。
今度お言葉に甘えて、お庭に遊びにいきますね!
Posted by ミント at 2009年04月28日 18:50
ミント様

遅くなってすみません。
私って何事もマイペースなんですよ・・

アサリとっても美味しく頂きました!
有難うございました。

これから庭が一番華やぐ季節となり、日々変化していくんですよ。
どうぞお気軽にお越し下さいませ。
Posted by レモングラスレモングラス at 2009年05月06日 22:53