2009年06月23日

初夏の庭から 3

初夏の庭から 3
チェリーセイジ ・・ いちごみるく ・・

「いちごみるく」 という名も可愛いけれど、
私にはどうしても、「ミッキーマウス」 に見えてしまいます。にっこり
いろんな表情のミッキーを見ていると、楽しくなります。音符




初夏の庭から 3
マルバストローム

園芸店では、鉢植えのあんどん仕立てで売られていたみたい・・
我が家では、グランドカバーのひとつです。
サーモンピンクの花の色、蕾から開き始める頃の乙女チックなところなど・・とっても素敵なんです。



初夏の庭から 3
七段花

山アジサイのひとつで、江戸時代にシーボルトが世界に紹介したが、その後実物を見た人がなく,約130年後の神戸で発見されたアジサイなので、幻のアジサイといわれているんです。
山アジサイの飾りのガクが八重花した物で、淡い紫がとても優しい花です。

若葉 写真をクッリクしてね


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
まだまだ梅雨の合間・・・  ブルーベリー
庭の住民・・  カマキリ
初夏の庭から 2  Olive
バラの花の精・・・?
初夏の庭から 1
モッコウバラ 2009
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 まだまだ梅雨の合間・・・  ブルーベリー (2009-08-03 13:07)
 庭の住民・・  カマキリ (2009-07-26 14:45)
 初夏の庭から 2  Olive (2009-06-11 13:26)
 バラの花の精・・・? (2009-05-14 01:04)
 初夏の庭から 1 (2009-05-09 01:22)
 モッコウバラ 2009 (2009-05-03 22:03)

Posted by レモングラス at 00:37 │ガーデニング